趣味を綴るので共感して貰えればです。。。


by goLVO285WE

カテゴリ:volvo( 21 )

久々の更新

いやぁ、10月以降は仕事が忙しかったのと月に3回も

こんなこと ↓ してたので、とてもPCをいぢる余裕無しでした・・・
f0059801_6255883.jpg


最近は健康体って素晴らしいって感じます!!!!

ただ、こんなブログでも徘徊・・・  。。。巡回して下さる方達がいますので
ガムバッテ更新をせねば!!って感じですかねぇ

走行距離も伸びてきたので、先日エアフィルターの洗浄しました。
f0059801_6413948.jpg

f0059801_6425753.jpg


正直、見た感じ汚れてるとか分かんないですけど

これをビャーってかけて、放置して、洗浄液を洗い流して1日放置です。
f0059801_6462832.jpg


で、乾燥したら
こっちをビャーってかけて、若干放置してふき取って終了!
f0059801_6485151.jpg


今日はこれからお出かけなので、こんな適当な感じで・・・
明日以降はネタが溜まって時間もありそぉなのできちんと更新したいと思います・・・・・


ちなみに洗浄後の感想は
吸気が良くなった!!とか
燃費が良くなった!!!とかそんなに分かりません(鈍感なのか??)

それ以上に寒空のしたでの行為に

【交換式】に戻そぉぉかなぁぁ!!!!って思いました。
乾燥中は車乗れないし・・・・・
[PR]
by goLVO285WE | 2006-12-13 08:00 | volvo

07モデル White Pearl

水漏れの件で、DLへ行ったら

あれッ??見たことある!?ってかまだホワイトパールって残ってたんだぁ。。。。。

って思ったんですけど

よく見てみると

価格が安くなってるんですよ!D.Eと同価格?

で、ヘッドライトもアクティブ・バイ・キセノンになってるし

ウィンカー内蔵ミラーだし。。。(やはりメッキ仕様)

ただ、ベースが2.5Tから2.4、170psに変更されてましたけど

やっぱり人気だったんですかね!?パール。。。
f0059801_1727257.jpg

※画像は2.5Tです。
[PR]
by golvo285we | 2006-10-03 17:28 | volvo

次期V70

便乗ネタにO.Kサインが出たので!!
早速あいのりさせてもらいました。
f0059801_14242231.gif


やはりモデル末期ともなると気になるのが、次期モデル

前回のモデルチェンジはS80が出てほぼ同じ顔のS60、V70が出たので今回も流れ的にはそんな感じ?なんて思ってるんですが
f0059801_14353070.jpg

f0059801_14374250.jpg

まぁライトの形状やバンパーの形状(S60も含めて)も微妙に違ってて(この微妙さはグリルのスワップを試みた人は分かる様で・・・)

でも、S40とV50はグリルスワップ可能だったし。。。60と70は、ほぼ共有でも80とは変えてくるんだろうね!
フラッグシップと同じにしては威厳が・・・・・

スパイ画像ではV70、XC70ってなってるけど
f0059801_14452731.jpg

この角度だと  アレレッ??リアは斜めになっちゃうの?
f0059801_14441938.gif

って思ったりして。。。それもこれも前にSPYで出た画像を見てるからで

でも横から見ると
f0059801_1447377.jpg

ちゃんと立ってるから安心 なんとなく現状維持でしょうか??
ただ、斜形にするとV50→(V70Ⅲ)→XC90と後姿に統一感は出ますが。。。
せめてV70だけは、垂直でお願いしますm(__)m

現行っぽいって言えばポイんですけど
ココ↓見てください
f0059801_14552328.gif

ドアノブの形状が現行と違いS40、V50、そろ②出るS80、C70?という次期?ラインナップと同形状だからです(クラッシクのためにここまではやらないかと...)
(僕的には、今の形状のがすっきりしてて好きなんですけど、流れですかね?)
しかもミラーはゴツイままで、このミラーの形はなんとかしてもらいたいものです。。。。。

FACE的には
f0059801_14591744.jpg

この感じできてくれると幸いです。

完全に2001~2004までのS60、V70とは違いますが(モールがどうしても。。。)
この顔の流れ
S60R、V70R→S40、V50→(05年降雨)S60、V70ときてるので、R顔の僕としては
VOLVO好きか相当の車好きが見ない限り、旧モデルになっても次期モデルの初期トラブルが無くなるまでは違和感無く乗っていける?と思ってるのですが。

感覚的には855→875のモデルチェンジみたいな感じですかね!?
875→285の時はさすがに変わった!!!って感じる人も多かったはずですから。

ヘッドライト内のオレンジの部分も他社(欧州)のヘッドライトがクリアになればBIGマイナーとかで変わってくるだろうし。。。
[PR]
by goLVO285WE | 2006-10-02 14:26 | volvo

C30とS60

相変わらずネタの宝庫のswedspeed!!
f0059801_6553064.jpg

それにしても、この↑赤??キレイ

アンダー部分がBODY同色も可能なようで、好みもあるけどC30投入されたら色々なカラーが街中で見られそう((o(^-^)o))ワクワク
f0059801_6584658.jpg

価格帯にもよるけど・・・(VW POLO+α程度であれば増殖しそう?)

価格帯といえば気になるのがエンジンのタイプ?
f0059801_775490.jpg

T-5、2.4i、2.0、1.8F、1.8、1.6
すでに6パターン!!ディーゼルも含めると9パターンだから、このうち何パターンが日本に導入されるか楽しみ!!

内装だってマット類を赤とかに出来るみたいだし(今のところ海外使用だけど)
f0059801_7132950.jpg

この選択が出来たら、購入する楽しみが増えるし、より愛着が沸きそう!

07モデルのS60はそんなにOP的に付けられるモノが少ない気が。。。(日本だから仕方無いのかな??)
パッケージは魅力的になったかも?クリーン・コンパートメントPを付けるとアルミパネルになるし

何と言っても、スポーツインテリアPかな?アルミメーターが※^。^※
f0059801_835753.jpg

ただ。。。インスクリプションが見積別途になってるのが怖い・・・
[PR]
by golvo285we | 2006-10-01 08:16 | volvo
この人のネタに乗り遅れるな!!ってことで僕も
f0059801_18544066.gif

KE~ぇぇぇぇNって叫びながら次期V70ネタに便乗しようと思ったんですけど。。。


便乗ネタだめ ですよ ね。。。???

f0059801_1994020.jpg

あぃっ、とぅいまて~n!

・・・

・・・・あっ!!この人、今一押し??の芸人【ですよ】ですよ!!





では、そろ②本題へ

便乗する気にもなれない 悲しい出来事が。。。


と、いうのも

僕のV70ビショ②ですた。。。

窓、全開で先日の雨を迎えたわけぢゃないんですけど

エアコンの結露したドレンを排出するラインがダメらしく左半分がびっちょりです。

フロアマット自体、裏がゴムで出来ているので、気付くのが遅くなったんですけど
清掃しようとしてマットを外したら。。。・・・
{サービス曰く}
フロアの下は結構分厚いスポンジが入っているので相当染み込んでるかと・・・

確かに、エアコン使用時に若干カビ臭い感じしてたんですけど

代車の手配等の関係で1週間はこの車とお付き合いです

みなさんも一度お確かめください
ポーレンフィルターが装着してあるので、カビ臭的なモノは通常無いそうです。

エアコン起動時に変な臭いのする人は危険かも??ですよ
[PR]
by golvo285we | 2006-09-29 19:28 | volvo

ドアシールプレート

暑い中、寝不足ですけど取り付け終了です。

ってこの時点で、Dee-BERNの選択肢が無くなってます。
DIYぢゃ無理だもんイルミ点灯なんて・・・




まぁ寝不足の理由は、夜の工場見学のため偵察に出かけてたからです。

夜中の3時過ぎってこともあり、トラックも走ってなかったので何度も、Uターンできて助かりました。
↑ ピン画像はあるんですけど2人って探すの大変ですね。。。このコンビすら分からない人も多いと思いますが (´д)/

f0059801_14102056.jpg

f0059801_14103680.jpg

f0059801_14125247.jpg


虫に刺されて痒いし、臭いし。。。立ち入り禁止多いし



話を元に戻して早速ですが、
f0059801_14154273.jpg

赤い○のところから勢い良く剥がして、アルコールで拭いてNEWプレートの取り付けです。

ヂャン!!
f0059801_14203181.jpg



・・・・アップしすぎですね。。。(´з\
ぢゃぁ引きで


f0059801_14171143.jpg

f0059801_14172333.jpg

f0059801_14173746.jpg

f0059801_1417512.jpg


f0059801_142206.jpg

f0059801_14221239.jpg


あえての。。。あえての純正にしました!!

顔がRなのでって言う単純な発想ですが
ドアを開けた瞬間、今まで黒だったのですがシルバー(アルミ調?)に変わり満足です。
[PR]
by golvo285we | 2006-08-23 14:29 | volvo

久しぶりのVOLVOいぢり

今回のパーツは、自己満なパーツです。

フットペダル以上に見る時間の少ないモノですね。。。



と言えばアレです!!ドアシールプレート


まぁ色々(少ない??)と出されているので、どれをチョイスしようか悩みどころです。

f0059801_15421330.jpg


dee-BERN?
f0059801_15483510.jpg

これ夜ぢゃないと目立たないけど格好ぃぃ (※´з)\

HEICO?
f0059801_15513835.jpg

f0059801_15515112.jpg

だとリアも含めてなので、統一感あるなぁぁ

取りあえず発注済みなので納品?待ちです。。。
[PR]
by golvo285we | 2006-08-22 15:55 | volvo

点検から復帰

てっちゃんのところでもありましたが

コレ↓
f0059801_23164049.jpg


が、あるってことは悲報が届いたってこと。。。誰か当たった人いるのかな??
5万円分ものアクセサリークーポンをGETした人がいたら、呪わないんで教えてください。(笑)

ちなみに何故?このステッカーが悲報なのかというと・・・

僕の場合、貰えるモノは貰っておきましょう!ではなくて
当たることを予測して?すでに「5万円分アクセサリーを注文済み」だったからです。。。



ぅーむ。。。先走ってしまった


ちなみに今回の追加パーツは

インテリアにもそろ②投資しようかと

で、着いちゃったのがコレ

【アルミリングとピン】
f0059801_2324425.jpg


ちらりと見ては、ニヤリ(^-^)としながら運転できます
(正直乗り込む時とロックする時意外は視界に入らないですが。。。)


そして、もう1つは

前々から欲しかったけど

使用頻度的にどぉかな??って敬遠してたコレ




タダ(無料)で着くなら頼んじゃおぅって考えで(悲)。。。










【パナのETC】
f0059801_23342852.jpg


頼んじゃいました。


で、早速カードの発券をしに行きました。

【SAB店内にて】

f0059801_2337532.jpg


f0059801_23392572.jpg

左下の赤い所にクレジットカードを挿入して、必要事項を入力すると

右下の青い所からETCカードが出来てきます。(便利になりましたねぇ)

ちなみに待ち時間は!!
というと
f0059801_23415717.jpg


たった2~3分です。

コレでカードは良し!!
後は、車載機の設置箇所です。


運転席の足元辺り?の見え難い所にしよぉかそれとも
グローブBOX内にしよぉか悩みどころです。


結局、ココに着けました。
f0059801_23471034.jpg

[PR]
by golvo285we | 2006-06-21 23:37 | volvo

855??

そぉなんですっ!!(Jカビラ風)

もぉ お気づきかと思われますが、これ


f0059801_19162169.jpg



ほらっ


違うでしょ?


内装は
メータ周り
f0059801_19171752.jpg

オーディオ
f0059801_1918725.jpg


・・・

皆さんが i-podをどぉするか?で悩んでるのに。。。

気にするコトありません!!

だって カセットなんですっ!!

でもこれ
f0059801_19205330.jpg

良くないですか??

zoom zoom してみましょう

切り替えスイッチです
f0059801_1922123.jpg

詳しくはマニュアルを御参照下さい m( 。 。 )m

f0059801_19285145.jpg

ぃゃぁ、、、連日眠れない日々が続いている人も多いのでは?

ここらで、本日のオーストラリア戦の予想を


ずばり2-1ですかね。。。

先制は日本
立ち上がり緊張気味のオーストラリアを攻め立て1点奪取するも
後半に追いつかれ、日本戦しか勝利の見込めないオーストラリアは
攻めるが カウンターで日本が追加点!!ってな展開を予想するんですが

見てのお楽しみですかね(^。^)ノシ

こんなシーン見たいです
f0059801_19481457.jpg

↑こんなんや
↓こんなん
f0059801_19485795.jpg

↓そしてこんなん






f0059801_19502217.jpg


。。。

。。。。

。。。。。。

!!!っあ 間違った これ失点のシーンだ (=×=)

まさに

f0059801_19493869.jpg


って感じ?です。

現地に行って観たいです。
f0059801_19535244.jpg


ほらッね!!(^з^ノシ

ちなににVOLVO的にはSWEサポですよね??
一緒に応援しちゃいますぅ
f0059801_1955122.jpg

(画像 yahooスポーツからお借りしました。)






            ♂♂♂ そろ② 本題です ♂♂♂



1枚目見切れてましたね!!
編集に失敗しまして。。。

これが全貌?です。。。

f0059801_19345081.jpg


そぉですセダンなんですッ!!

あれっ?分かってました。。。???

f0059801_19564799.jpg

ちなににサイドからです。しつこい?

f0059801_19571729.jpg


。。。。。あッ  そろそろOIL交換の時期ですね

それじゃ DLに行ってきまぁす。
[PR]
by golvo285we | 2006-06-12 19:26 | volvo

お気に入りの角度

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

とりあえず トラバです(笑)

♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂♂

洗車したので撮ってみました。
swedespeed.comに負けないよぉに、この角度から

                       パシャッ!!
f0059801_2271583.jpg



更に

                       パシャっ!!
f0059801_229861.jpg


もぉ  少し天気が良ければ。。。奇麗に写ったかな??
[PR]
by golvo285we | 2006-06-06 21:40 | volvo