趣味を綴るので共感して貰えればです。。。


by goLVO285WE

<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

脱いでもRなんです?

例のブツを早速NAに、仮着けです。

まずは、現状から
f0059801_11124428.jpg

イメージはアルファのエンジンルームです・・・。

で取り付けてみました。
f0059801_11134861.jpg

                 が↓になります。
f0059801_11142837.jpg

どぉーですかぁぁ

ぅ~ん ≧∀≦ ノシ☆ 格好うぃいぃぃぢゃないですか。
パイプとの当りは無く、ピタッ!!としています。
f0059801_11211430.jpg


では正面から


f0059801_11261151.jpg



んッ???



f0059801_11264534.jpg





んんッん?????!!






f0059801_11272789.jpg

ずッずれてぃる  (" ̄△ ̄;゛ )・・・。

f0059801_11382054.jpg

ぃゃ②d(゜×´+) ずれて無ぃょ!!ってかバレてぃなぃつもりですょ。。。。

インマニの形状がターボとは違うので、NAはNAなりにシッポリ・・・シックリきません
f0059801_11295599.jpg


ビタッ!!
f0059801_11412494.jpg


ッとこないもんですかねぇ

横にスライドさせてみますが、
f0059801_11425258.jpg

シックリきません (>.<;)/y

f0059801_11444040.jpg

「ぉぃッ②、ずらすなょぉぉ (`∞´)¶ 」と言われてしまうので
元に戻してみますがシックリしないんですよね・・・・

NAなりに暗礁に乗り上げ?ですかね・・・。

一応 着くことには着くんですが(;´▽`)〆
[PR]
by goLVO285WE | 2006-02-15 11:49 | volvo
今日は BENZ を観て来ました。

先週登場したばかりの

f0059801_23232842.jpg

SLK200KOMPRESSORです。
もぉ少し安ければ心が揺らぐかも!?なんですけど・・・。

でも、オープンに1度は乗ってみたいです。(☆。☆)
これ
f0059801_23245576.jpg


なんかも憧れです。
走行中(50キロ)でも開閉可能
f0059801_23274559.gif

なのは、魅力です。

ただ、ハード
f0059801_23283524.jpg

の方が閉めた時に、引き締まり感がある様な気がします。


帰ったら、荷物が届いてました(2日前に届いてたんですけど、不在でした。)

f0059801_23321696.jpg

関東輸入代理店西の横綱⇒僕の下へと、東・西・東と国内だけでもかなりの移動?をこなした物です。

中身を確認すると・・・





ジャン!!




f0059801_23371864.jpg


そぉ② エンジンルームのドレスアップ必需品?です。

折角 お顔を整形したのなら心(中身)も綺麗にならないと!!!ですからね。

f0059801_2340094.jpg


ポンっ!!と着けばぃぃんですけど・・・。
[PR]
by goLVO285WE | 2006-02-12 23:32 | volvo

VST-カーボンリップ

Commented by HOPE at 2006-02-08 15:13 x
285WEさん、こんにちは。
やっぱりホワイトは格好良いです!!!
ホワイトはスポイラーも目立ってうらやましい!!!!
しかし、
出し惜しみしていますね。(= ̄ー ̄)?
格好良い 顔 早く見せてください!!!!!!
Commented by HOPE at 2006-02-10 09:48 x
285WEさん、おはようございます。
またまたお預けですか。。。(._.)
HOPEさんの煽りに勝てず・・・(笑)。

公開します。

まず最初に
僕の285のお顔
f0059801_19274133.jpg

が、朝起きたら
f0059801_1928055.jpg

となっていたのは、スタコンに参加された方々は知ってると思います。

ただ、なぜ!?この顔にしたの?と聞かれれば。。。

心の悪魔が囁くんです。
f0059801_19281811.jpg


確かに!それでVSTのリップに。。。

フロントの張り出し感を求めてDEEなスポイラー組んだのにそれじゃダメぢゃん!

で、カタログ見てると、R用リップを見て衝撃をオボエタとぃぅか

取り合えず、バンパーの交換まではR顔の伝道師のご教授で、なんとかなりましたが、
リップの選択には悩まされました。。。

FRPか?カーボンか?(もぉこの時点でVSTは決まりです。)

そんな時☆☆

f0059801_19452954.jpg


これ観ちゃったら 欲しくなっちゃうんですyo!カーボンが!!!

どぉせ、FRP買っても塗装したら同額になるんだったら逝ってしまえ!

と、自分に暗示を掛けて気づいたら

f0059801_19513387.jpg


3・・2・・・1・・・どんッ!!
f0059801_1952645.jpg

ちなみに、FOGグリルはERSTのを455で塗ってもらいました。
チタニウムEDがでた時からの憧れの色でしたから。。。
ここだけカシオペアさんと同色です。
なので勝手に兄弟宣言です!!


逆サイドからも
f0059801_19531636.jpg


白ちゃんさんの所で話に上がってた Sentinal です。

f0059801_2031128.jpg


UPでどぉぞ
f0059801_2061964.jpg


Hopeさん、満足して頂けますか (??)

僕は非常に 満の足です。
[PR]
by goLVO285WE | 2006-02-10 18:45 | volvo

バックスタイルその②

HOPEさん、ごめんなさいです。

まだ、振り返りはしません。

今日はまふりゃーについてです。

VOLVO(285系)の唯一の欠点はまふりゃ~がショボイ感じ!!ってことです。

他のみなさんもどぉーするか!?悩んでいる部分かと。。。

国産なんかだと種類も多く、比較的リーズナブルなんですが
VOLVOはそれほど種類も無くせんたくしが狭いです。

ならワンオフか!?ってなると。。。財布の紐が緩みっぱなしになって
他を犠牲にしなければ、ならなくなるので
※なるべく安くて良いものを!です。

でッ!価格でなら確実にカッターのが安い!?ってことで

ホントならHEICO着けたかったんですが、カッターあるのか分からずでしたので、リストアップしたのがVSTERSTです。

どちらも格好良いんですよね!!  
ただリアアンダースポをVSTと決めていたので、統一感が出てた方が良いかと思い
カッターも
f0059801_523990.jpg

を発注したんですが、タイミング良くBlueWaveのまふりゃ~をGETしたので発注を取り消してもらいました。

f0059801_5283697.jpg

これがそのまふりゃ~です。
一応、オールチタンで出口も最初は虹色!?だったんですけどちょっと焼けちゃってます。
現物を手にしたときの軽さには驚かされました☆★ッ

片手で軽々と持てましたから。

ちなみに、これポン着けだと短くてエアロに隠れちゃうので、マフラーフランジを2枚
噛ませて延長?してます。
f0059801_5353232.jpg

[PR]
by goLVO285WE | 2006-02-09 04:55 | volvo

バックスタイル

③日ほど仕事(の後の飲み会?)が忙しかったため更新出来ず。。。

反省中ですm(__)m

今日は、後ろ姿についてです。

まずは全体図!?
f0059801_1222443.jpg


エアロはVSTのものを付けてます。

購入前は他メーカーと悩みましたがリアサイドのちょっとした主張!?が僕の好みだったので



中央には

f0059801_12262277.jpg05yモデル~は「VOLVO」エンブレムが付いている場所です。

そこに、てっちゃんから頂いたステッカーをペタリとしてます。

他のみなさんは05y~と同ポジにしてますが、僕はあえてそのままです!!

(ただ剥がす→バランスをとって貼り付ける)って作業が、めんどぃだけです。。。

ホントはS60Rみたいに大きいサイズのを貼りたかったのですが・・・・
285系はスペースが無いので諦めました。
f0059801_1247329.jpg



当然?リアのナンバーにもライセンスプレートを入れてます。

これで少しはリアが引き立つかな??

メッキ?シルバー!?好きのあの方もどぉで賞か??

街中で発見したら、★煽り☆などせずにお声でも掛けて下さいね。
[PR]
by goLVO285WE | 2006-02-08 12:47 | volvo

VOLVO 940

てっちゃんのblogで940が出てたので便乗です。

これが僕の前車にして1st Carです。
f0059801_2235327.jpg


2年半ほど乗りました。今にしてみれば【いぢり】なんて言葉とは無縁でした。。。

そこまで回らなかった!ってのが正直なトコロですけど。

コーナーウインカーをオレンジからクリアに変えてるのと、ヘッドライトのバルブを変えてるくらいでした。

ただ、納車翌日に当て逃げされたのとエバポの修理費が当時19歳の僕には、大きなダメージを残してくれましたけど・・・
その分!?愛着がわいたので、ドナ②前日にデジカメを買って撮影しました。(無駄にブリスなんかも試してみました。)


で、↓が翌日の図です。

f0059801_237415.jpg


当然!!並べますよね!?皆さん!!!?
コレやった時、ちょっと感動しました (;。;)ノシ
撮影時は晴天でしたが、この30分後には集中豪雨の中 成田までドライブに行ったのを覚えてます。
[PR]
by goLVO285WE | 2006-02-05 02:16 | volvo

501【66】モデル

今日は体調が悪いので部屋にあるもので!

と言うことで、【ジーンズ】ネタでいきたいと思います。

取りあえず、僕の所有しているものなんですが(って誰も興味無いかも??)

f0059801_2274963.jpg


LEVI'S 501 66前期です(当然 オリジナルですよ

では、何が特徴なの?って聞かれると答え難いんですが。。。

簡単にまとめると

1.フラッシャーに©(著作権)1966と入っている
  ↑これが【66モデル】と言われる由縁
 
2.ポケット横赤タブがL"e"VISと表記さてれいる
  それまではL"E"VISと表記

3.ボタン裏にって刻印があります
f0059801_22175028.jpg

                            ↓  
f0059801_22424484.jpg


★前期と後期★

前期モデルは製造年が1969年から1974年代までです
後期モデルは製造年が1974年から1970年代後期までです。

簡単な見分け方としては
f0059801_2240797.jpg
バックポケットの裏のステッチは前期がシングルで、後期がチェーンステッチです。

さらに紙パッチ「501」のスタンプの上に
Care Instruction Inside Garment
「洗濯表示は中にあります」というのが書かれています。
★注意書きのタブの内容は収縮率は約8%です!!
と書かれています。
※これが『66前期』モデルと判断しやすいかも。

後期は伸縮率が8%ではなく、10%になってます。

後期モデルは生地の性質が向上しデニムの編みムラがなくなってしまったため
逆に色落ちせず、前期までがヴィンテージ!などとも言われています。
デットストックや綺麗な色落ちを求める観点から、古着市場でも前期と
後期に価格差がでてきます。

マニアックな話題でごめんなさい
[PR]
by goLVO285WE | 2006-02-03 22:57 | Fashion
f0059801_21361262.jpg


そんなに写真を撮らないので、↑かなり前のですが

貼り付けてみました。。。

愛ラインなんか付いちゃってます。1週間で吹っ飛びましたけど・・・

探り②で進めていきます。

これからはカメラを持って通勤(外出)する様に心掛けます。
[PR]
by goLVO285WE | 2006-02-02 21:26 | volvo