人気ブログランキング | 話題のタグを見る

趣味を綴るので共感して貰えればです。。。


by goLVO285WE

ワールドカップに思うこと。。。

ぃゃ~ 実に2ヶ月ぶりのblog復帰です。

そろ②再開してもぃぃ頃合いかと思いまして。。。



ドイツはもぉW杯1色ですね!!

日本で見るには、22時が早くて、遅いと4時ですから。。。
22時は仕事の忙しい人でもなんとなく見れそうですが
4時の場合、見てたら遅刻!?なんて事(;;)ありえます。

ちなみに日本の企業の大半は
「W杯で遅れました。」的な理由で許してくれそぉもなく。。。(国民性ですかね)


まぁ、サッカー好きには外せないイベントなんで期待しながら6/9を待ちます。

待ち方も人それぞれでしょうが、
サッカー好きの大半がやっている思われるゲームウイイレ10をみんなでやって、勝手に盛り上がってます。

ワールドカップに思うこと。。。_f0059801_20281063.jpg


ニッポンチャレンジモードでアジア予選から戦い抜き
見事にW杯優勝へと導きました。

ちなみにグループリーグは
対オーストラリア  2-1
対クロアチア    1-1
対ブラジル      0-1
の1勝1敗1分の2位通過でした。。。(結構リアル??)

4人協力プレーでやったのでテンション↑↑です!!!

アジア予選はイランに惜敗してしまい。。。
気合を入れ直すために代表ユニをみんなで着て予選突破しました。

分かります?歴代ユニ着用で、みんな少しずつ違うんですよ(笑)
10時から草サッカーの試合をしたあと
新婚さん(1番右)のお宅に13時から20時までお邪魔しました。。。
まぁ誘われたので。。。。。。


ワールドカップに思うこと。。。_f0059801_20154369.jpg


現地での調整試合

ドイツ戦 海外組との合流で色々と不安視されていましたが(アジア杯やコンフェデ等々)
1ヶ月もチーム練習やればチームワークも良くなる所を見せてくれました!!

高原の1点目
落ち着いて決めたのは流石?ですが ヤナギのパス絶妙!!
違う。。。ドイツDFの対応ミスもしくは全体の戻りが遅すぎるかな?
全体を通して13バラックは精彩を欠いていた感じがするし。。。

ワールドカップに思うこと。。。_f0059801_2038408.jpg


2点目もコースが良かったので決めた高原(トサカ)を褒めたいですが、最後に
抜かれたのはバラックでした。。。

ただ、コレ
ワールドカップに思うこと。。。_f0059801_2041242.jpg

好くないですね('з / ピー
シュバインシュタイガーのバックチャージ 
いくらホームとはいえ、あれだけやったら普通カードが出てもおかしくないのに。。

2-0でリードしてたにも係わらず結果2-2のドロー

らしいと言えばらしいのかな?
加地の負傷退場があったにしても、残り時間を守りにいくのか、まだ攻めるのか?はっきりしてもらいたかった。。。

ジーコは中田を好きだからどぉにも出来ないかも??だけど
もっと守備の上手い稲本やバランスの取れる遠藤あたりを、体力消耗の激しいMFあたりで交換してれば、安定したのかなぁ??なんて思ったりもする。

あぁゆぅ展会でガン②上がっちゃう中田にも問題ありだし。。。
2-0で勝ってたらもっとバランス大切にしないと、逆に俊輔がDHまで吸収されちゃうし相手のOHフリーの時間出来ちゃうし。。。で、まだ②守りに不安材料はある感じ。
by golvo285we | 2006-06-05 20:27 | soccer